fc2ブログ
23
2020

コンビニ決済の注意点

CATEGORYSLINK

コンビニ決済をご利用されるお客様へ。

コンビニ決済はWeb Shopにてご注文確定後、
選択したコンビニにてお支払い確認後に商品を発送しております。
(お支払い期限はご注文日から3日間)

以前より、コンビニ決済にてご注文された方の未払いが
ちょこちょこと見受けられます。

もちろんお支払い期限を過ぎますと、
自動的にご注文がキャンセルとなるのですが...


先日この様な事がありました。

売り切れていた商品が再入荷して、
一人のお客様が同じ商品のLサイズを3枚ご購入されました。(コンビニ決済で)

(それ自体は全然問題ありません。
当店は購入制限を設けていないので、一人のお客様が何枚買われても大丈夫です。
現に友達の分をまとめて買われる方もいらっしゃるので。)

すると同商品のLサイズが完売となりました。
少ししてから他のお客様からLサイズはありかせんか?と
お問い合わせをいただきましたが、
季節の変わり目という事もあり再生産をしない意向をお伝えし、
泣く泣くご了承して頂きました。

しかしその前にLサイズを3枚買われた方が
お支払い期間までにお支払いをしなかったので
自動的にキャンセルとなりました。
(その際のご連絡も無く無断キャンセルでした)

すぐさまお問い合わせを頂いた方に
「Lサイズのフリー分が出ました」とお伝えしたのですが
その方は既に違う物を買われており、非常にガッカリされておりました。

リアル店舗は、お店から近い遠いといった条件がありますが、
Web Shopは皆さん平等なので先に売り切れた、とかは頻繁に起こりうる事です。
しかし、今回みたいな場合だと本当に買いたいお客様に非常にご迷惑が掛かってしまいます。

お店としても、発送の準備をして待っていた挙げ句
無断でのキャンセルはどうなのか?と思ってしまいます。

現時点ではキャンセルされた方へのペナルティはありませんが、
今後もその様な事が減らない場合は、何かしら考えないといけなくなってきます。

もしコンビニ決済のやり方が分からない場合は
メールでもお電話でもお気軽にお問い合わせ下さい。
責任を持ってしっかりと対応させていただきますので。


長くなりましたが、
皆さんが快適にお買い物が出来る様に私自身も努力しますので、
皆様も最低限のマナーをご理解した上で当Web Shopをご利用して頂けたら幸いです。

日頃よりご利用頂いている99%の方には関係のない記事ではありますが、
どうかご理解とご協力をお願い致します。


SLINK 店主




スポンサーサイト